プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/24 (Sun) 23:24
ゲームについての雑談・ロックマンX編

この作品は衝撃的でした。
現在でもゲームのグラフィックや演出は発展していて、レベルも上がっていっているとは思うんですが、ロックマンXをプレイしたときの衝撃を越えるものは無いと個人的には思っています。

私はファミコン時代のロックマンも大好きで、大体の作品は遊んだことがあったんですが、ロックマンXはファミコンのロックマンとは全く違っていたんですよね。
「ロックマンがすごい動いている!ロックマンどころかボスやザコ敵すらすごい動いている!スーパーファミコンすげぇ!」
本当にロックマンXの動きには驚かされました。
何回も何回も遊んだものです。まぁ、最後のシグマ最終形体を倒せたのは2,3回だったりするのですが。

そして更に言えば、コミックボンボンでロックマンXのマンガが連載されていたことも、ロックマンXへの思い入れを強くした要因だと思います。
このマンガも私にとってはなかなか衝撃的なものでした。
それまでは、ゲーム原作のマンガはゲーム攻略的なものか、ギャグマンガしか知りませんでしたからね。
それなのに、このロックマンXのマンガはストーリーを滅茶苦茶重視していたわけですよ。
あの頃のボンボンは本当に熱かったなぁ…。っと少し懐古モードに入ってしまいましたが、これからもロックマンXを越える衝撃は無いだろうなぁと思っています。

<< 声優さんについての雑談・いかれた演技編 | ホーム | web拍手返信(2月24日分) >>

コメント

どもです

ども、はじめましてー。
ふらふらっとネットサーフィンなぞ嗜んでおりましたら
ここにたどりつきましーた。

ほほー、ロックマンですかー。
一方、わたしはカプコンものはヒットラーの復活なんぞを
ちょろりとしておりましたよん。

あ、よかったら私のとこにもなにかカキコしてくださいな。掲示板立ち上げたばっかしなんスけど(笑)。
魔界村の話とか

どうもです

はじめまして。
ヒットラーの復活は聞いたことはありますが、実際にやったことはないですねぇ。

魔界村の話ということですが、残念ながらこの作品も知ってはいるけど実際にやったことは無いゲームですね。
どちらかと言えば私は90年代以降のゲームの方が話しやすいですね。

ロックマンXの・・・

ゲームデザイナーっす。もちろん、スーファミ1作目の。実は、X2以降は、プレイしたことなくて、最近、X2からX8まで買ってしまいました。時間がないので、ちっとも遊べないんだけど。
ヒットラーの復活は、名作ですねえ。今、遊んでも、結構、面白いと思います。

どうもです

ロックマンXのゲームデザイナーの方にコメントしてもらえるとは。

人気あるなぁヒットラーの復活。ファミコン本体はあるから、ソフトを見つけたら、買ってみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。