プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/09 (Sat) 22:40
振り返ってみよう・スパロボでのレイズナー・トライダー・08小隊・ゴッドマーズ

今回紹介する作品が参戦しているスパロボとは、あまり縁が無いので、一気に紹介します。

・レイズナー
4回もスパロボに参戦してはいるが、その全てが微妙なスパロボばかりというちょっと不遇な作品。
そういえば、アニメも不遇だったんですよね。
一気に最終回になったとかいう作品も、なかなか無いんじゃないでしょうか。
この作品もリアルで見ていた人の感想を聞いてみたい作品です。
ただ、ゴステロはすごいですね。あのキャラは今でも十分通用すると思います。
何気に、新スパロボでは、デビルガンダムのパイロットとして、隠しラスボスになってるんですよね。

・トライダー
主人公のワッ太の声は、初参戦時には代役だったけれど、2回目の参戦時には、元の間嶋さんに戻ったという作品。
間嶋さんは、引退してはいるけれども、スパロボでは声を出してくれるんですよね。
トライダーの出撃シーンはお勧めです。

・08小隊
シリーズ物には一度も参戦していない作品。
時代設定的に、ファーストが出る作品には出てくる作品ですね。
ノリスの中の人も亡くなってしまったなぁ…。

・ゴッドマーズ
2回だけ参戦で、どちらも声無し作品です。
噂では、ゴッドマーズの声付き参戦は、最後の切り札として残されているとかいう話もあります。
そういや水島裕さんってスパロボに参戦したことは無いですね。
出れるとしたら、この作品ぐらい?
そして、ゴッドマーズといえば、元祖腐女子アニメとかも言われますが、当時の人気はやっぱりすごかったんでしょうね。
葬式まで行われたぐらいですしね。
もしもスパロボに参戦したら、当時の腐女子の方々がスパロボを買ったりするんでしょうか。

<< 振り返ってみよう・スパロボでの超時空要塞マクロス | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのジャイアントロボ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。