プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/11 (Mon) 22:59
振り返ってみよう・スパロボでの超時空要塞マクロス

αシリーズでは、めちゃくちゃ重要な役割を担った作品です。2次αには出てないけど。

私はスパロボで知る前は、名前ぐらいしか知らなかったんですが、スパロボでのストーリー再現でも十分楽しみましたね。
選択肢によって、展開がTV版になったり劇場版になったり、ミンメイエンドだったり美沙エンドだったりするっていうのが、すごい面白かったですし、重要な台詞のほぼ全てが声付きイベントっていうのもよかったですね。
個人的には、マックスとミリアの話は、TV版の方が好きですね。
ちなみに、スパロボでは、劇場版展開だとミリアが巨人のままでバルキリーに乗らないから、強さ的にはいまいちになってしまったりしました。

マクロスといえば、なんといっても歌、その中でも「愛・おぼえていますか」が重要な役割を担っているわけですが、マクロス最終ステージでは、ずっとこの歌が流れているっていうのは、感動しましたね。
そしてDC版では、音楽だけじゃなくて飯島真理さん本人が歌っているものがずっと流れるんですよね。
DC版はやったことないですが、そのステージだけはやってみたいです。

そして3次αの最後の最後まで、ミンメイが重要な役割を果たし続けたっていうのもよかった。
マクロスシリーズでも、ミンメイの存在は大きなものですが、スパロボでもそれは一緒なんですよね。

次回、スパロボに参戦する時は天使の絵の具も使ってほしいなぁ。
というか、あれですかね。ひょっとしてスパロボの世界で、マクロス7・マクロスFと同時参戦で、ミンメイ・バサラ・ランカ・シェリルの競演とかやっちゃったりするんでしょうか。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのマクロスプラス | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのレイズナー・トライダー・08小隊・ゴッドマーズ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。