プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/13 (Wed) 23:15
振り返ってみよう・スパロボでのマクロスプラス

初代マクロスが出る時は、必ず一緒に参戦する作品ですが、私はマクロスプラスをまったく知らなかったので、イサムが初めて出た時は、何のキャラかまったく分かりませんでした。
トップのキャラと絡んでたから、そのキャラなのかと思ったりもしましたからね。
ガルドも知らないと、なぜ地球人っぽくない人が一緒に?と思っちゃいますし。
ただ、強さ的にはかなり役に立ってくれましたね。
運動性が高く、イサムはガッツが発動するとえらいことになりますし。

アニメ的には、ものすごい映像と音楽が楽しめる作品なのですが、アニメを見ちゃうと、外伝でのリッミター解除はあまり使えなくなっちゃいますよね。
さすがにスタッフもまずいと思ったのか、3時αでは、リミッター解除が無くなって合体攻撃に変わりましたけど。
あと、外伝でのゴーストの強さは恐怖でしたね。
精神コマンド使わないと、まともに戦うことすらできない運動性の持ち主でしたから。
確かに、アニメを見ると、その運動性も納得ですが、スパロボでは大量に出てくるので、真っ先に倒すようにしてましたね。

音楽に関してですが、やはりInformation Highはすごかったですね。
まさに中毒になる感じの音楽だと思います。

そういや、マクロスF小説版では、イサムもちょっとだけ出たりするみたいですね。
スパロボでは、ガルドは最後まで生き残ったわけですが、マクロスFのスパロボ参戦時には、イサムとガルドも出てほしいです。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのブライガー | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでの超時空要塞マクロス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。