プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/20 (Wed) 22:42
振り返ってみよう・スパロボでのザブングル

2回だけ参戦した作品ですが、スパロボで初めて知った作品です。
キャラクターだけでなく、ロボットの動きまでもがユニークという点に引き付けられましたが、富野作品だと知った時は驚きましたね。
富野監督は、こんな作品も作るのだなぁと感心したものです。
特に、ICBM投げは始めてみたときは笑ったなぁ。
まぁ、歌の歌詞なんかを見てみると、すごい富野監督っぽいなぁという感じはしますけどね。
しかし本当に、名曲ぞろいだ。

ストリー的には、外伝で一通り再現し、Zでは原作終了後だったわけですが、原作終了後でも主要な敵キャラを全員出せるというのは、ザブングルの強みかもしれません。
今後、参戦する場合でも、ホーラ・ゲラバ・ティンプは確実に出るでしょうしね。
それにしても、ティンプはいいキャラだと思いますね。
こういう感じのライバルキャラは好きだなぁ。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのガンダムX | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


