プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/23 (Sat) 22:59
振り返ってみよう・スパロボでのガンダムX

3回参戦している作品ですが、やはり戦争が終わって荒廃した後の世界という設定のためか、そういう世界観のスパロボにしか出れない作品です(ちなみにRは未プレイです)。
また、ザブングル、∀との共演を2回やっているのも世界観的に、やむをえないことでしょうね。
DOMEが黒歴史を語るという展開もしやすいようですし。

原作再現的には、外伝で一通りやり、Zでは外伝でやってない話もやるという感じでしたが、アベルという存在は完全に忘れてましたね。
というか、なんで最後の方まで生き残ってるんだっていうキャラですよね。
原作では、出てきた話で死んだと思うんですけど。

強さ的には、まさにサテライトキャノン万歳という感じなんですが、使うための制限が多いのが難です。
特に外伝では、難ルートだと終盤ほとんど使えないとう事態になってしまいましたね。
それでも撃てれば、かなりの戦力にはなるんですが。

Zでは、フロスト兄弟が健在なわけですが、おそらく続編にも出るんでしょうね。
どんな悪役と絡んでくれるのか楽しみです。

<< 振り返ってみよう・スパロボでの∀ | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのザブングル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


