プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/26 (Tue) 23:14
振り返ってみよう・スパロボでの∀

2回だけ参戦している作品ですが、おそらくガンダムの中でも一番参戦させにくい作品ではないでしょうか。
全てのガンダムが終わったあとの話なわけですから、普通の設定では時代的に参戦させることができないわけで、外伝やZみたいな特殊な世界設定じゃないと出れないわけですね。

ストーリー的には、外伝でもZでも一通り再現したわけですが、外伝の方が声付きイベントが多くて楽しかったですね。
また再現ということでいうと、「音」が再現されているのがよかったです。∀独特の、ビーム発射音とか金属がぶつかる音がいいんですよねぇ。

それにしてもギンガナムがZでは、ずいぶんあっさり死んじゃったなと思ったら、ZSDでオーバーデビルを引き連れて出てくるとは!
正直、ZSDの最終ステージはZより大変だった気がします。
久し振りに、血が騒ぎましたね。XANのオーバースキルとかすごすぎましたし。
ダメージ10分の一で、脱力も分析も効かず、実質4回行動してくるとはね。

Zの続編では∀はどうなるんでしょうね。
すでに原作再現は終わっていますが、Zの世界観的に重要な作品ですからね。
続投は確実でしょうか。

<< ヱヴァ新劇場版 | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのガンダムX >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。