プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/30 (Sat) 22:52
振り返ってみよう・スパロボでのマシンロボ クロノスの大逆襲

スパロボには2回(COMPACTとIMPACTを区別するなら3回)参戦している作品。
しかし、私はIMPACTは未プレイなのでMXの話のみになります。

マシンロボといえば、なんといってもロム兄さんの登場シーンですね。
どの敵組織と戦っているかにかかわらず、「待てぃ!」の台詞と、かっこいい音楽と共に現れ、前口上を行い、敵組織にかかわらず「何者だ!」的な質問を必ずするので、「貴様らに名乗る名前はない!」と返すロム兄さんの登場シーンは定番です。
なにしろEVA量産機でさえ、驚いたぐらいですからね。

ただ、アニメに関しては、スパロボの戦闘シーンを見てからアニメを見るとがっかりする作品だと言われることの多い作品です。
でも、OVAが作られているので、人気はあったんでしょうね。
まぁ、そのOVAはレイナの話なので、レイナの人気が高かっただけなのかもしれませんが。
何気に、兄×妹のちょっと禁断的な雰囲気のある作品でもあるんですよね。

個人的には、Zに出てたら面白かっただろうなぁと思う作品です。
出てたら、間違いなく、仲間割れのステージで「待てぃ!」と言いながら現れて、戦いを止めてくれたと思うんですよね。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのナデシコ | ホーム | ヱヴァ新劇場版 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。