プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/01 (Mon) 22:42
振り返ってみよう・スパロボでのナデシコ

参戦回数の多い作品ですが、声付きでは2回だけの参戦で、シリーズ物には一度も参戦したことの無い作品。
これは、携帯機スパロボに出す作品として位置づけられたかららしいですね。
まぁ、最近はその位置づけを奪われてしまった感もありますが。

ところで、よく考えてみると、ナデシコが出ているスパロボで、私がやったことのあるのはMXのみなんですよね。
しかも、MXは劇場版ストーリーなので、テレビ版ストーリーのスパロボはやったことありません。
そういう意味では、縁の遠い作品といえるかもしれません。

そういえば、ナデシコが初めてスパロボに参戦する時は、「こんなのをスパロボに出すな」みたいな意見が結構あったようです。
今では考えられない話ですねぇ。
まぁでも、放送当時からナデシコは、ちょっと(かなり?)オタク向けっぽい感じはありましたけどね。

MXでは、劇場版のラストとは違ったハッピーエンドで終わったわけですが、今後のスパロボではどうなるでしょうか。
ただ、これからもシリーズ物には出ないだろうなぁと言う感じはしますね。

<< エヴァ再放送 | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのマシンロボ クロノスの大逆襲 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。