プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2009/06/12 (Fri) 22:32
声優についての雑談・矢島晶子さん編その3

今度のスパロボで、矢島さんがパッフィー役として、正統派ヒロインの声で出る可能性があるわけですが、今回はそういうことを語ってみましょう。

矢島さんがヒロイン(主要女性キャラ)として出演なさったものを挙げると以下のような感じでしょうか。
(見たこと無い作品もあるので、異論のある方は意見を下さい)

・田村えり子(アイドル伝説えり子)
・吉永サリー(勇者特急マイトガイン)
・パッフィー・パフリシア(覇王大系リューナイト)
・リリーナ・ドーリアン(新機動戦記ガンダムW)
・椎名つばさ(フィギュア17 つばさ&ヒカル)
・鴨川アスミ(ふたつのスピカ)
・アリサ=サザンクロス(ケロロ軍曹)
・若竹マリ(BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜)
・新井智恵(さよなら絶望先生)

ざっとですけど、とりあえずこれだけ挙げておきます。「これもだろ!」と「それは違う!」みたいな意見のある人はどうぞ。
数的には、どんなもんでしょう。他の、「ヒロインが専売特許」みたいな声優さんには負けるかもしれまん。
しかし個人的には、矢島さんのヒロイン声のいい意味での「エロさ」は大好きなんですよね。
その「エロさ」は、官能的な「エロさ」でもなく、明るい「エロさ」でもない、まさに矢島さんならではの矢島さんしか出せない「エロさ」だと思っているんですが、どうでしょうか。

そんなわけで、スパロボNEOでは矢島さんのヒロイン声を堪能できるかもしれないのですが、Wiiは持ってないからなぁ。
買うべきか、買わざるべきか。

<< 追悼 | ホーム | スーパーロボット大戦NEO >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


