プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/18 (Thu) 22:47
振り返ってみよう・スパロボでのクロスボーン

第2次αにだけ参戦した作品ですが、実はこの作品が参戦したのは、すごいことなんですよね。
何しろ映像化されて無い作品ですからね。
以前から、映像化されてないMSが出たりすることはありましたが、映像化されていない作品がストーリー再現をやって、物語に大きく関わったのは、これが初でしょう。

ストーリー再現は、一通りやったわけですが、ついでにF91のキャラも出して、仲間にすることができるっていうのはよかったですね。
アンナマリーやドレルが仲間になって最期までいるっていうのは、面白いと思う。
ただ、やっぱりキンケドゥが目立ちすぎて、主役のトビアがそんなに目立たないっていうのはありましたね。

強さ的には、キンケドゥもトビアもなかなかのものでしたが、やっぱりマザー・バンガードの強さが際立ちましたよね。
正直、今までのスパロボでは戦艦って、戦闘ではそんなに役立たなかったんですが、マザー・バンガードはパイロット能力のおかげで、けっこうよけるし、シールド防御も獲得可能だし、戦闘グラフィックもかっこいいしで、スパロボでの戦艦のイメージを変えた戦艦でしたね。

それで、今後はどうでしょうね。
鋼鉄の7人が参戦したりするんでしょうか。
しかし、スパロボの木星って色々大変だよなぁ。
月には負けるけど。

<< 雑感 | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのブレンパワード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。