プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/23 (Tue) 22:44
振り返ってみよう・スパロボでの鋼鉄ジーグ

第2次・3次αに参戦した作品。
スパロボで初めて知ったんですが、ものすごいインパクトの強い作品でした。

主題歌が擬音ばかり、主人公がいつのまにかサイボーグに改造されていた、ジーグヘッドになる前の姿が悪役っぽい、頭に変身する、ジーグブリーカー死ねぇ、最強武器がドリル、銅鐸、ハニワ幻人等、強烈なものばかりでした。
さらにいえば、モニター的に司馬博士はミッチーのパンツがいつでも見える、司馬博士の指令・命令はかなり無茶、マッハドリル初登場回ではジーグと敵がそろって飛んできたドリルをよけた等、原作でも強烈なシーンが多いです。

原作再現的には、一通りやった感じですかね。
3次αは、銀河規模の話なのに、邪魔大王国の目的が日本征服というのは規模が小さすぎる感はありましたが。
あと、同じサイボーグということで凱と仲よかったりしましたね。

強さ的には、2次αではイマイチだったのが3次αでめちゃくちゃ強くなったと言われていました。
確かに、私も一軍として使ってましたね。

鋼鉄神の方もKで参戦したわけですが、新旧ジーグが共演する時が、来るのかどうかが楽しみです。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのガオガイガー | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。