プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/01 (Sat) 23:23
振り返ってみよう・スパロボでのマクロス7

今まで2度参戦している作品。でも、Dはやったことありません。

この作品の特徴は、何といっても歌ですね。
ファイアーボンバーのメンバーはいずれも武器の攻撃が無く、歌だけです。
そしてその歌でダメージを与えられるのも、一部の敵だけで、それ以外は味方の能力を上げたりするものです。
ここらへんはまさに、原作再現といってもいいのではないでしょうか。

そして、ストーリー面としては、細部に違いがありますが、一通りやった感じですね。
また、歌で世界を救うという展開をマクロス7を中心にして、ミンメイやカヲルくんやらの話と絡めて、最期に味方全員で歌いながら戦うとう形で行ったのはよかった。
ただ、贅沢な望みをいえば、やはり歌は声付きにしてほしかったし、まだまだ使ってほしい曲はあるんですよね。

まぁ、将来的にはマクロスFが参戦することになるでしょうが、その時はマクロス7も含めてマクロスシリーズ全部出さなきゃだめですよねぇ。
3次αでは、時間の流れ方がおかしくなったので、マックス達だけ年をとって、輝達は年をとっていないという展開をやったんだから、マクロスFが参戦しても、時系列の問題は問題ないでしょう。

<< 雑感 | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのバーチャロン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。