プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/09 (Sun) 23:03
振り返ってみよう・スパロボGC(XO)参戦作品

GCもXOもやったことないので、まとめて紹介します。

・ライジンオー
NEOではエルドランシリーズ全参戦ですが、ライジンオーだけは、一度だけ参戦していました。
ただ、参戦作品が地味だったので、そのことが意外と知られていなかったりするんですよね。
NEOでの活躍が楽しみですが、エルドランシリーズは新規ファンを開拓したりしそうですよね。

・バクシンガー
何気に、J9シリーズ勢ぞろいの作品だったりしたGC(XO)。
とりあえず、バクシンガーの合体BGMの「LETSU」はガチ。

・サスライガー
この作品だけOPの前口上が無いんですよね。
ゲームはやったこと無いですが、バクシンガーが銃でJ9の文字を作る戦闘シーンはお気に入りです。
J9シリーズは、ブライガーだけNEOに参戦するわけですが、他の作品もまた出してほしいですねぇ。

・ダイオージャ
これも結構、まさかの参戦作品だと思う。
OPとか、水戸黄門がモデルとか色んな意味でもすごい作品ですが、バクシンガーとのクロスオーバーは上手かったと思います(やったことないけど)。

・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
実は二回も参戦しているけれど、なぜかぜんぜん知られていない作品。
まぁ、原作からしてOPの前までが一番有名な感じもしないではないですが。
竜馬たちが主人公ではないという点では、すごい貴重なゲッターだとは思うのですが、今後再参戦することはあるのでしょうか。

・ダルタニアス
2度参戦している作品。
実は、元祖胸にライオンがついているロボット。
胸にライオンが付いているロボットが出まくるスパロボとかできたら面白いと思いますけどね。

<< まぁだからムーさんやYukimiさんとも拳で殴り合って、お互いを理解しなければいけないのかもしれませんね | ホーム | こういうこと書くと、また怒られそうだけど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。