プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/11 (Tue) 22:51
振り返ってみよう・スパロボでのオーガス

振り返るといっても、かなり最近ですが。

とりあえず、この作品が出たことによって、スパロボの世界観は何でもあり、をやってよいことになったと思いますね。
今までも、他世界からやってきたという話をやったことはありますが、オーガスは世界がいくつもあって、それがごちゃ混ぜになったということが前提にありますからね。
同一人物や時間のずれも全てオーガスの世界観なら余計なこじつけは全く必要なくできちゃうんですよね。
まぁ、だからこそ、これからのスパロボがそういった設定を利用して、どのような話を作るのかが楽しみでもありますが。

原作再現的には、一通りやった感じですが、モームと大尉の最後は違っていましたね。
大尉の最後は泣きましたが、モームは生き残ってよかったと思いますね。
正直、スパロボでも死んでたら、さらに泣いてた。
ところで、モームって時代が時代ならものすごい萌えキャラとして大人気になっていたんじゃないだろうか。
というか、中の人の深雪さなえさんも、時代が時代なら立派な萌え声優ですよね。

そういや、大尉に関してですが、実はオーガス02で重要な役割を果たすんですよね。
何気に、Zの続編にはオーガス02が出て、大尉が再登場するんじゃないだろうか。
そして、オーガス02参戦の暁には、ヒカシューサウンドがスパロボで鳴り響くわけですよ。
ちなみに、オーガス02前期OPは一見の価値ありだと思います。

ちなみに、オーガスの強さですがなかなかのもんでしたね。
運動性も結構高いし、女性キャラ以外には攻撃力がUPするので、ランド編では撃墜数トップになっていた人もいるのでは?
戦闘グラフィック的には、対地格闘で止めを刺すと、タンク形態が見れるのがよかったですね。

そして音楽的には、OPを2バージョン用意してくれたのはうれしかったんですが、EDも使ってほしかったなぁ。

<< またネトラジやります | ホーム | まぁだからムーさんやYukimiさんとも拳で殴り合って、お互いを理解しなければいけないのかもしれませんね >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。