プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/24 (Mon) 00:22
修都ジオン公国に行く&私信

京都に、一部では有名な「慈恩弘国」というお好み焼き屋さんがあるのですが、今日は何故か、大学の先生と大学院生数名で行ってきました。
お店に入ると、待ち受けていたのは、店長のランバ・ラルと店員のマチルダさんとフラウ・ボウでした。

店の中はガンダムグッズ一色で、BGMもファースト関連のものばかり。
メニューももちろんガンダム関連なのですが、一番面白かったのは、ジオンアイスですね。
アイス自体は、普通のものなんですけど、その上にココアパウダーでジオンのマークが書いてあるのですよ。
これは好評でした。

お店には区・市・町別に分けられた白地図があるんですが、占領地として、自分の地元や住んでいるところの色を塗れるようになっているのですね。
そして、最初に塗った人はその占領地の司令官になれるのですが、私の地元はまだ塗られていなかったので、塗っておきました。
そういうわけで、私の地元の市も占領下に置かれ、私が司令官になったわけです。

結局、ほとんどガンダムトークになっていたわけですが、店を出るときには、ジオン・ズム・ダイクンとデギン・ソド・ザビに黙祷をし、店員さんや他のお客さんも一緒になって、ジーク・ジオンの大合唱をしてから店を出ました。

いやぁ、初めてこういう店に行ったんですが、面白かったです。
店員さんたちが大真面目にやっている所が、よかったですね。こっちもそれに応えなきゃいけないなという気になります。

この後、二次会でメイドバーに行く予定もあったんですが、私は電車だったので、二次会には行かずに帰りました。

~ここから私信~

・J影虎さんへ
ネトラジお疲れ様でした。
面白かったです。
ぶっちゃけ、私のより面白かったと思いますよ。
でも、負けてはいられない。
私もがんばりますよ。

・105円均一さんへ
なかなか、ずばりというか、結構当たってますよ。
自分でも、確かに私はそうだなと思う所がありますね。
でも、手段と目的が逆転していることがあっても、いいじゃないというか、目的なんて、あとからどうにでもなっちゃうもんじゃないの?と最近は思うようになってきたんですよね。
旅行とかだって、必ずしも最初に目的があって行く所を決めるわけじゃないと思うんですよ。
まず、ここら辺に行ってみるかと考えてから、目的とか決めたりしませんか?
いや、下手すると目的も無く行ってみて、行ってから目的を決めることもあるかもしれません。
だから、逆転もありといえばありじゃないかなと。
いや、まぁ105円均一さんが言っていることの方が正論なんでしょうけどね。

<< ブログ拍手返信(8月25日分) | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのゴッドシグマ >>

コメント

先日はどうも

出だしでコケまくってしまい、
途中からタイムラグを意識し過ぎて
ぎこちなくなったりもしましたが、
楽しんでいただけたようで幸いです。
今後もお互いに頑張りましょう。
次のネトラジ期待しています。
(こちらもハードルを上げて差し上げるぜ)

こちらこそどうも

改めてお疲れ様でした。
いやいや、些細なことが気にならない、いい内容のネトラジだったと思いますよ。
今後もお互い頑張りましょう。
ハードルですか、ハードル上げても、私はその下をくぐっていっちゃうかもしれませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。