fc2ブログ

プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

2009/09/01 (Tue) 18:30
そろそろお互い調子に乗るのはやめた方がいい

今回の、けったさんの提案、参加に乗り気な人や、いいんじゃないですかみたいな考えの人もいるとは思いますが、私はさすがに、カチンときたというか、普通にイラッとしたので、そういうことを今回は書かせていただきます。

けったさん、まずあなたはなぜカンコンを開催したいのですか。
私に対して怒りを感じたのか、こんなことやったらみんな驚くだろうなと思ったのか何なのか知りませんが、正直、あなただけが楽しみたいがために開催したいんじゃないですか。
もちろん、他にも楽しむ方はいるかもしれませんが、今の所あなた1人が楽しみたいが為だけに開催しているような気がしてなりません。

そもそも、あなたも参加者として観想を書くつもりなんですか。
どれだけ参加者が集まるかは知りませんが、以前のカンコンでは、開催者は参加しませんでした。
いや、というよりも運営が大変で、参加したくても参加できないような状況だったように思えます。
あなたは、運営と感想を両方やるつもりですか。
そんなどっちつかずのことをやって、本当に面白いイベント・感想ができるんですか。
あなたは、いいかもしれませんが、どっちつかずの運営なんかやられたら、他の参加者は不満を感じることもあるんじゃないですか。

そして、なにより一番不快に感じたことなんですが、勝手に参加者決めるのは、せめてあなたの名前が通じる範囲でやってくれませんか。
さすがに失礼です。
しかも、同じような文面で色んな所に宣伝しているようですが、あなたの名前を知らない人からすれば、いきなり知らないやつが来て、カンコンやるからメール送ってくれと言われるわけです。
しかも、同じような文面が至る所にある。
下手すれば、荒らしか何かと勘違いされてもしょうがないんじゃないですか。

内容的にも、あなたは日程しか考えてないようですが、以前のカンコンの内容は、開催者だけでなく参加者らも含めて試行錯誤した結果みたいな面もあるんです。
それをあなたは、誰の許可も無くそのまま使うんですか。
そして、日程に関しても、たった一ヶ月以内でやるつもりですか。
以前のカンコンでは、2~3ヶ月ほどやっていましたが、その中で参加者は参加するかどうか、参加したら何をやるか、そのための準備、そういったことをプライベートの仕事や学業が忙しい中で真剣に時間を掛けて考えていました。
だからこそ、面白いものになったんです。
それをあなたは、たった一ヶ月かそこらで全て考えさせるというわけですか。
正直、なめているんじゃないですか。
時間があっても、結局完成させることができずに辞退した方もいるのです。
参加者は、みんな暇じゃないんですよ

イライラに任せてあまり考えずに書いている部分もあるので、突っ込みどころや反論したい部分、おかしな文章になっている部分も多くあるかもしれませんし、お前が言うなという点や、結局昔は良かったといっているだけじゃないかという反論もあるかもしれませんが、さすがに今回は、私も笑って許せない面があったので、こういうことを書かせていただきました。

<< 振り返ってみよう・スパロボでのバルディオス | ホーム | 雑感 >>

コメント

返信です

記事読まさせていただきました。
まず修都さんの名前を引き合いに出してカンコンの開催を宣言した点については、
謝罪したいと思います。ごめんなさい。

>まずあなたはなぜカンコンを開催したいのですか。

修都さんのネットラジオの掲示板を読んで、
カンコンのような感想を競う場に一定のニーズがある事を確信したからです。

>正直、あなただけが楽しみたいがために開催したいんじゃないですか。

その点は否定できません。
ただ、僕だけでなく参加者、読者が楽しめるものにしたいという気持ちは持っていますし、
そのためにルールや環境整備をしたいと思っています。

>運営と感想を両方やるつもりですか。

基本的にはそうです。
それだけでは納得してもらえないと思うのでバラしますが、
105円均一さんに手伝って貰おうと思ってます。

>勝手に参加者決めるのは、せめてあなたの名前が通じる範囲でやってくれませんか。
さすがに失礼です。

その通りだと思いますが、失礼なのは承知でやりました。
イベントは注目されなければ成功しません。
今回のカンコンを成功させたいからやりました。
成功するために努力しない方が「カンコン」にとってよっぽど失礼じゃないですか?
少なくとも僕はそう思いました。

>同じような文面が至る所にある。

一件ずつ書いて回るのは無理だと判断しました。
その代わり相手の名前を文中に入れているので、荒らしだとは思われないはずです。

>それをあなたは、誰の許可も無くそのまま使うんですか。

そのつもりです。
では逆に聞きたいのですが、ありさちゃん以外に誰の許可を取ったら
修都さんは納得して下さるのですか?
具体的に言っていただかないと、許可の取りようがありません。
僕が納得できる具体例を挙げてくださったらその方の許可を取りに行きます。
取れなかったら止めます。

>日程に関しても、たった一ヶ月以内でやるつもりですか。

そのつもりです。
僕は新参なので準備期間に2~3ヶ月掛かっていたのは知りませんでした。
時間がないならないで、大作ではなくアイデアのある小品で勝負するカンコン
があってもいいのではないかと思います。

いろいろ書きましたが、修都さんを怒らせるつもりはなかったのです。
結局怒らせてしまった事に関しては申し訳ないと思ってますが。
正直な話、今回のカンコンは僕の力だけでは失敗するでしょう。
修都さん、僕を助けてくれませんか?
参加していただいて、今回のカンコンが成功するようにいろいろアドバイスを下さい。
修都さんの力が必要なんです。

よろしくお願いします。

返信どうもです。

とりあえず私が言いたかったのは、あまりに安易に開催しすぎではないかということです。
ネトラジみたいに、自分だけでやれるものならともかく、他の人まで巻き込むことは慎重に時間を掛けてやるべきだと思うのです。
ネット上ではありますが、いい信頼関係が築けている上でやらないと、多くの問題が出てくるでしょう。
そういうのができてからでも、遅くないのでは?と思うのですよ。

もう少し詳しくきちんと修都さんの話を聞いて
話し合いたいので、
ketta1○hotmail.co.jpにメールをくれるか、
メルアドを教えてくれませんか。
ただ、申し訳ありませんが返信は明日になると思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP