プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/13 (Sun) 22:28
振り返ってみよう・スパロボでのアクエリオン

参戦することは、確実だと思われていましたが、かなり早く参戦しましたよね。
しかしこの作品、セリフや主題歌はやけに知られていますが、内容を知っている人は少ないのでは?

原作再現的には、ひととおりやりましたね。
SPDも含めて、原作の面白いエピソード・技を再現した感じ。
ぶっちゃけ、アクエリオンっておバカアニメなんですけど、そのおバカ感は再現されていたように思います。
不動がやっぱり変な人だったし。
レントンや鉄也との絡みは面白かったですね。
あと、絶対やるとは思っていましたが、ゲッターチームとの絡みもありました。

強さ的には、やはり無限券が役に立ちました。
射程14で、再攻撃を獲得すれば、反撃されずに2回連続で使えますからね。
というか、アポロは上手く強化すれば最強キャラの一人になれます。
堕天翅はボスクラスでも、アポロ一人で十分になっちゃうぐらいだし。
ただ、その分他のメンバーがただの精神タンクになっちゃった感じはしますね。

次回はどうでしょうね。
Zの世界的に、いなきゃ大問題な気はしますが、もうやる話無いですよね。
いるだけ参戦になっちゃうでしょうか。

<< 振り返ってみよう・スパロボD/J/W/K | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


