プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/16 (Wed) 23:02
振り返ってみよう・スパロボD/J/W/K

一気に携帯機スパロボ参戦作品を振り返っていきましょう。

・真ゲッター
携帯機に一度だけ参戦している作品。なんとなく、Zの続編に出そうな作品ではあります。
Dはやってないので、スパロボではどんな感じだったのかは分かりません。
新旧ゲッターチームの共演はあるのでしょうか。

・メガゾーン23
一度だけ参戦している作品。私的には、一番声付きで再参戦して欲しい作品です。
何気に好きなんですよねこの作品。PartⅢは見てませんが。
ただ、声付きで参戦した場合、主人公の声が、わくわくさんになるのか矢尾さんになるのかが気になりますね。
私は、わくわくさんにやってほしいですが。
あと、キャラデザインがPartⅠなのかⅡなのかも気になります。
Dでは、Ⅰのキャラデザだったようですが。あと、原作再現は1話で終わったそうですね。
しかし、ここまでキャラデザが続編で変わった作品も珍しいのでは?
Dでは、「秘密く・だ・さ・い」は使われたようですが、せめて「背中ごしにセンチメンタル」は使って欲しいですよね。
ストーリー的には、かなり参戦させにくい作品ですが、Zの世界観なら何とかなりそうな気がします。

・テッカマンブレード
これは、まさかの参戦でしたよね。だってロボットアニメじゃないじゃん。
まぁ、参戦の門戸はかなり大きくなったと思いますがね。
私は、この作品がスパロボに参戦したことで、小さい頃に見ていたことを思い出したんですが、悲壮感はあるけどめちゃくちゃ面白い作品だったんだなぁということを今更思い知らされました。
スパロボでも新旧テッカマン共演をやったりするんでしょうか。
しかし、Ⅱなんてあったんだ。

・フルメタル・パニック
これも参戦することは、予想されていたでしょうが、まさかふもっふまでやるとは。
ボン太くんとか出てますからね。
しかし、よくよく考えてみたら、原作がちゃんと終わってから、参戦させた方がよかったんじゃないの?とか思ったりもします。

・オーガン
最初聞いたときは、全く分からなかった作品。
というか、知っていた人はどれだけいたんだろうか。
ただ、スパロボに参戦したことで一気に有名になりましたよね。
これは私もアニメ版見ましたけど、面白いですよ。おすすめです。
短いですし。また、平沢進さんの音楽もいいですしね。
最後は泣いた。

・ゴライオン
スパロボに参戦したことで知った作品ですが、ロボットのデザインだけでなく、主題歌にも驚きましたね。
「ギブアップせい!」とかなかなか思いつかないフレーズですよ。
声付き参戦したら、中尾隆聖さんがスパロボに出ますね。

・蒼穹のファフナー
ついに出たなという感じの作品でしたね。まぁKはやってませんが。
噂では、原作より悲惨な結末だとかいう話を聞きました。

・ガイキング(平成版)
参戦早かったなぁという感じの作品。
そういや、未だに見てない。
旧版との共演はあるのかなぁ。

・鋼鉄神ジーグ
これは一番見たい作品ですが、未だに見てません。
声付きで参戦してほしいなぁ。
旧ジーグとも共演して欲しいです(今回はこればっかだな)。

・ガン×ソード
これは面白かった。
谷口作品では一番好きです。声付きでも参戦してほしいところ。
カイジは出たらしいですね。

・ゴーダンナー!!
何気に2度参戦している作品。
最初、タイトル聞いたときはギャグかと思ったなぁ。
これとガンソとガオガイガーとベターマンとコードギアスが同時参戦したら木村貴宏大戦になって、巨乳キャラだらけになるでしょうね。

・ゾイドジェネシス
ゾイドシリーズ初参戦でしたが、まさかこの作品とはね。
まぁ、著作権とかの関係なんでしょうが。
他のゾイドシリーズの参戦はあるんでしょうかねぇ。

<< これはスパロボに出るだろうか(70年代) | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボでのアクエリオン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


