プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2009/09/18 (Fri) 23:11
これはスパロボに出るだろうか(70年代)

今回からしばらく、これはスパロボに参戦できるのだろうか?ということを考えていきたいと思います。
まずは70年代を考えてみましょう。

・鉄人28号
元祖巨大ロボットアニメ。
ジャイアントロボが出てるので、参戦できないことは無いでしょうけど、戦い方がパンチとかキックしかなさそうなのが難でしょうか。
FXなら参戦できそうですけど。

・アストロガンガー
知名度的には、かなり低いでしょうね。
何気に、マジンガ-Zより早いロボットアニメ。
参戦できないことはないでしょうね。

・タイムボカンシリーズ
参戦したら、とても面白そうですけど、「ロボットアニメ」と言っていいのかどうかが微妙だからなぁ。
あと悪役が皆同じ声というすごい事態になりそう。
NEOみたいなスパロボなら出れそう。

・テッカマン
ブレードが参戦できたのなら、こっちもいけますよね。
ブレードとの共演をストーリー的にやったらめちゃめちゃ面白くなりそうだけどなぁ。

・ガ・キーン
ジーグしか参戦していないマグネロボシリーズですが、ガ・キーンも参戦できそうですよね。
ゴーダンナーとかと絡んだら面白そう。

・バラタック
これも参戦したら面白そうだよなぁ。
NEO的なスパロボなら参戦しそう。

・ゴワッパー5 ゴーダム
これも参戦するならNEO的なスパロボかなぁ。
しかし、こういう風に考えると、NEOっていろんな可能性を秘めてそうではありますね。

・グロイザーX
最近、真マジンガーにまさかの出演を果たした作品。
しかし、「空爆ロボ」というネーミングはすごいなぁ。
爆撃機のロボットという設定は、今では思いつかなさそうな発想で、いいと思いますね。
マクロスとかと共演したら面白そう。

・ブロッカー軍団IVマシーンブラスター
合体しないロボットアニメ。
参戦するなら小隊制のスパロボでしょうね。
主題化が渋くて好き。

・UFO戦士ダイアポロン
参戦したら、デザインでつっこみが入りそう。
雁屋哲が関わっているから、権利的に色々ありそうか?

・惑星ロボ ダンガードA
主題化が、なんか恥ずかしいロボットアニメ。
松本零士が関わっているから権利的に色々ある?

・超合体魔術ロボ ギンガイザー
タイトルがなんか色々すごい作品。
合体もなんか異常。スパロボに参戦したら絶対つっこみが入るでしょうね。

・宇宙魔神ダイケンゴー
舞台が地球ではないのですね。
普通のスパロボでは参戦が難しいか?

・闘士ゴーディアン
OPのタイトルが出る絵は、何らかの形で再現してほしい。
この作品の合体もすごいよなぁ。

<< フレッシュプリキュアは、せつなにとってのハーレムアニメ | ホーム | 振り返ってみよう・スパロボD/J/W/K >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


