プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/20 (Sun) 10:55
フレッシュプリキュアは、せつなにとってのハーレムアニメ

同じようなことを考えている方もいるんじゃないかなぁ。

今回の放送で、せつなは他の3人全員と仲良くなったわけですが、せつなの経歴を振り返ると、せつなが主役でも一つの作品になるんじゃないかなと思ったんですよ。

元々は、悪の組織のメンバーで、人間らしさをあまり持っていなかったキャラが、敵対するグループのリーダーと交流した結果、組織を裏切り、敵対していたグループに参加して、そのリーダーの家に居候。
そのリーダーとだけでなく、個性がそれぞれ違う他のメンバーともフラグを立てながら、人間らしさを獲得していくっていうのが、せつなの今までのストーリーなわけです。

ここで仮定なんですが、もしも、せつなだけ男だったら、完全に男性向けハーレムアニメとして成立するんじゃないかなと思います。
ついでに、せつなのキャラ設定的に、せつなが男だったら腐女子人気も出そう。
更に言うと、せつな以外のメンバーが男だったら、女性向けハーレムアニメになるんじゃないかなと。

ここでは、性別逆転の仮定をしていますけど、今のままでも十分、せつなにとってはハーレム状態ですよね。
ヒロインしかいないアニメなのに、実質的にヒロインなのは、せつな一人だけな気がします。

何にせよ、せつなが加わったことで、フレッシュプリキュアは今までのプリキュアシリーズでは、あまり描かれなかったタイプのストーリー展開が見られるようになったと思います。
これからのストーリーにも期待大ですね。

<< 追悼 | ホーム | これはスパロボに出るだろうか(70年代) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


