プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/09/24 (Thu) 22:59
これはスパロボに出るだろうか(80年代)

・ゴールドライタン
これは、いつか出そうな気がしますね。
キン肉マンネタをやったりして。

・ダグラム
高橋良輔作品ってレイズナーしか出てないんですよね。
確かに、他の作品はスパロボ向きじゃないのかなぁ。

・ダイラガーXV
パイロット数が大変なことになりそうな気がします。
しかしこの時代って、宇宙人との共存とか対立とか、そういう作品多いなぁ。

・モスピーダ
これが参戦したらメガゾーンと共演しそう。
既に地球が占領されている作品なので、そういう世界観のスパロボになるでしょうね。

・ボトムズ
参戦したら、話題になるでしょうね。
ただ、ロボットが兵器すぎて「スーパーロボット」ではないところがネックですかねぇ。

・ドルバック
主題歌が地球萌えだということしか知りません。

・バイファム
参戦したら面白いと思うけど、スパロボ向きじゃないかなぁ。
これもNEO系列か?

・スラングル
参戦したら主題歌が楽しみですね。
仲間救済イベントは確実にあるでしょうね。

・アルベガス
Zに出てたかもしれないという噂があります。
確かに、ゲッターとかアクエリオンとかとのクロスオーバーは確実にあったでしょうからね。

・ゴーバリオン
これも良く知りません。

・ガルビオン
主題歌がかっこいい作品。
スーパー国際映画社作品大戦とか作ったらいいのに。絶対買うけどなぁ。

・ビデオ戦士レザリオン
タイトルに時代を感じますね。
参戦したらそこら辺がいじられそう。

・ガリアン
やっぱ高橋作品はスパロボ向きじゃないかなぁ。

・ビスマルク
これも良く知らないなぁ。

・ガラット
出るとしたら主人公の声が大問題ですよね。
これも出るとしたらNEO系でしょうねぇ。

・巨神ゴーグ
これはあまりスパロボに出るような作品ではないですかねぇ。
でも、サンライズ英雄譚に出ているから、可能性はありますよね。

・ゴッドマジンガー
あまり良く知りません。

・サザンクロス
マクロス・オーガスときたら、これも参戦するでしょうね。
超時空シリーズ全共演とかやらないのかなぁ。

・イクサー1
さすがにこれは無いかなぁ。
テッカマンよりはロボットアニメですけど。
この時代のOVAってなんか好き。

・トランスフォーマーシリーズ
これはどうだろうなぁ。権利的に色々ややこしそうだしなぁ。
作品もめちゃくちゃたくさんあるしなぁ。
出たらすごいですけどね。
マシンロボと共演しそう。

・魔神英雄伝ワタル
広井王子が関わっているからスパロボに参戦は無理という噂がある作品。
本当かどうか知りませんけどね。
でもNEOに出すべき作品だったとは思いますね。

・パトレイバー
まぁ、スパロボ向きじゃないわなぁ。
何より押井が何か言ってきそう。
参戦したら話題にはなるだろうけど。

・グランゾート
これも広井王子が関わっているから難しい?

<< 広島旅行案 | ホーム | けったグランプリの話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


