プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/12 (Mon) 11:11
今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧

(リンク追加しました)

本日は、NHK-FMの「今日は一日『プロレス・格闘技テーマ曲』三昧」(12:15~22:45)を聴きながら、休日を過ごしたいと思います。

しかしこれってある意味、アニメや特撮以上にマニアックじゃないですかね。
本当に知っている人しか分からない曲が多そう。
とりあえず、マッチョドラゴンはかかると予想。

・一曲目はブロディの「移民の歌」かぁ
・NHKで「たまぶくろすじたろう」って言った!
・三沢のスパルタンX…。ありがとう三沢さん…
・やっぱUWFテーマ曲はいい!
・UWFテーマ→桜庭…。次もはもしや田村か!?
・UWF→桜庭→PRIDEテーマかぁ。もうPRIDE以上のものは見れないかもなぁ
・マシーン軍団テーマすごいなぁ。プロレスもネタ歌多いよなぁ
・ハンセンのテーマ、歌付原曲の方かよ
・スピニング・トーホールドは超名曲
・爆勝宣言は外せない
・珍曲コーナー!
・さっそくマッチョドラゴンきた!って歌無しかよ!残念
・ローリングドリーマーもきた!こっちは歌ありかよ
・藤波関連の曲はすごいの多いなぁ
・ガチ質問のメールきた
・藤波本人に対してガチ質問多すぎだけど、大丈夫なのか?
・歌入りマッチョドラゴンきた!最高すぎる
・チェンジマン主題歌きたと思ったら、歌無しかよ
・バカサバイバーきた!これがボーボボの歌だったということをどれだけの人が知っているだろうか
・サンダーストームも名曲やわぁ
・なぜか哀戦士と星間飛行。確かに入場曲に使われているけれども。しかもガクトバージョンかよ
・大好きだカシン
・最後は藤田かぁ

なかなか濃い番組でした。
司会のアナウンサーもゲストもガチなプロレスオタクばかりなので、トークが異様に熱い。
最後の曲が微妙だったのと、流れなかった曲がたくさんあったのはあれでしたが、全体的には面白かったのではないかと。
特に、アニソンや特撮ソングと違って、世代や好みの違いが大きくないというのはプロレス入場曲のいいところかも。
次回もやってほしいなぁ。

<< 雑感 | ホーム | 広島旅行案・チャット相談会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


