プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/17 (Sun) 23:38
神戸オフ

フレッシュプリキュアの終盤の展開がよすぎる。

本日は、神戸でオフ会でした。
メンバーは、前回の広島オフのメンバー+jonyさんとミサミサさん。

集合場所は、ラウンド1。
そこでまず、J影虎さん、ムーさん、まりもさん、ミサミサさん、けったさんと合流。
たくさんは、遅れて着くとのことなので、先にボウリングを開始。

ここでまずびっくりしたのが、表示された名前。
全員、本名でもHNでもなく、連想キーワード的なものが、名前として表示されていました。
どうやら、ムーさんとまりもさんが、仕組んでいた模様。
私のは、「ガイド殺し」。「殺し」というのが、気になりますが、まぁいいでしょう。
最初は、「母親萌え」にするつもりだったそうですが、それじゃなくて本当によかった。
それにしても、ミサミサさんの「色情魔」はひどいと思ったが、本人的にはそれほど嫌がっている様子は無かったのでいいんでしょう。
それにしても、まりもさんの「水樹奈奈」がよく分かんなかった。

ボウリングを始めるにあたって、ムーさんが「何か罰ゲームします?」と聞いてきたので、私は「ハンデは無いんですか?」と発言。けったさんも同調。
他の方は、女の子二人がいるからハンデをつけるつもりなんだろうと思われたようですが、実を言うとあのハンデ発言は、自分のために言ったんですよね。
結果を先に言うと、私が最下位だったんですが、自分が運動苦手だっていうのは自分が一番分かってますからね。
罰ゲームが無くなって本当によかった。

このボウリングで2番目に驚いたことは、突然、マトリックスのモブキャラみたいな人が現れたことです。
サングラスを付けて、真っ黒な格好をした人が私たちを見ていたんですが、ムーさん達は怪しい人がいると思った模様。
ただ、私はふと、「あれってjonyさんじゃねぇか?」と気づき、ムーさんたちに説明。
けったさんとムーさんが話しかけてみると、本当にjonyさんでした。
途中参加のはずだったんですが、なぜか登場したのでした。

このボウリングでは、たくさんへのサプライズのために、ずっとたくさんを待っていたんですが、どうやらたくさんは迷ってしまったらしく、参加がだいぶ遅れてしまいました。
ただ、何とか合流し、たくさんが今月誕生日だということで、プレゼントを贈呈。
そのプレゼントとは、ガンダムのプラモに皆のメッセージを書き込んだもの。
色んなところに書き込んだので、耳なし芳一みたいになってましたね。
あと、私が書き込んだところは、何て書いているのか分からなくなってしましまいました。
字が汚くてごめんね。

そんな感じで、ボウリングも終了し、遅めの昼食に出発。
昼食時には、簡単な自己紹介。ミサミサさんの若さに驚かされる。
あと、けったさんが一度目の失踪を行う。

昼食が終了すると、鉄人28号のモニュメントを見に出発。
これは結構、感動。
特に、後ろのジェット噴射部がよかったですね。
個人的には、ロボットのジェット噴射とかって好きなんですよね。
ここでも、けったさんが失踪。

28号を見終わった後は、喫茶店で軽い雑談。
ここで自分の会話能力の低さを再認識。

その後、それぞれの帰路についたわけですが、私は京都までの切符を買ってしまったので、中途半端なところでお別れ。
本当は、もうちょい付き合うつもりだったんですが。
あと、ラウンド1でもらったやつを全部、私が持って帰ってしまっていたことも発覚。
ごめんね。

そんなわけで、楽しい1日でした。
今回は、前回と違って、一日だけでしたが、新しいメンバーもいて、新鮮でした。

次回に向けての話なんかも、少し出ましたが、またやりたいですね。
その時は、また新しいメンバーも増やしたいです。

<< 追悼 | ホーム | 訃報 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


