プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/18 (Thu) 22:41
追悼

藤田まことさんもか・・・。

必殺シリーズファンの私としては、悲しいです。
必殺シリーズ、特に中村主水は、あくまでもお金をもらって、悪人を殺すのだというスタンスを貫き、自分達も決して善人ではないのだという考えだったところが好きでした(そういう点で、デスノートの月は、自分が悪人だと思っていなかったから嫌いだった)。
必殺シリーズの中でも、必殺商売人が一番好きでしたね(次点は、必殺仕業人)。
この作品では、主水の奥さんが妊娠しているんですけど、主水は、自分みたいなことをやっている人間が親になっていのかということを悩むんですよね。
そして最終回では、奥さんが臨月を迎えるんですが、結局死産しちゃいます。さらに、仲間までも失ってしまいます。
仕業人も暗い最終回なんですが、商売人の最終回はもっと物悲しくて、いろんなことを考えさせられちゃうんですよね。
必殺シリーズといえば、仕事人ばかり、特にギャグっぽい部分ばかりが取り上げられることもありますが、商売人はおすすめです。

最後になりましたが、藤田まことさん、ありがとうございました。
ご冥福を祈ります。

<< 目指せ!案内上手・大阪府編 | ホーム | 目指せ!案内上手・京都府編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。