プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/01 (Tue) 22:40
母親萌えについて考えてみよう・ユキコ・ダテ(スーパーロボット大戦)

今回はスーパーロボット大戦のオリジナルキャラクター、リュウセイ・ダテの母親という少しマイナーなキャラですが、色々考えてみます。

この人は息子に対していつでも優しいが、病弱でいつも入院しているというタイプの母親です。
息子はそんな母親のために闘ったりするわけですね。
このタイプの母親としては他にも、テイルズオブジアビスの主人公の母親なんかもこのタイプでしょう。(まぁほとんど出番はないし、母親のために何かすることもほとんどないですが)
このタイプの母親もストーリの清涼剤的役割・主人公にとっての癒やし的役割を果たすタイプかなぁと思いますね。

声は佐久間レイさんですが、私はアニメ版を見てないので声は聴いたことないんですよね。
そういや佐久間さんも役によって声が全然違う人ですね。
私はアリス探偵局とか、らんまでの佐久間さんしか知らなかったので、トップをねらえでの演技を聴いた時は同一人物だとは思いませんでした。
でもどちらかといえば、佐久間さんはシャンプー系・マイメロ系の声のイメージの方が強そうですね。
年上の女性を演じる時の色っぽい演技も好きなんですが。

<< 母親萌えについて考えてみよう・大門小百合(デジモンセイバーズ) | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。