プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/25 (Tue) 22:56
ガイドキラー番外編・宮城県のもう一つの歴史

今回は宮城県です。

・戦国期 英語しゃべったりとか色んな伊達政宗がいたようだが、渡辺謙っぽい政宗が一番有名か(独眼竜政宗など)
・江戸時代前期 平幹二朗っぽい人達が伊達騒動で大変(樅ノ木は残った)
・1962年 ゴジラが松島に上陸(キングコング対ゴジラ)
・1993年 ラドンが仙台に現れる(ゴジラvsメカゴジラ)
・1995年頃 東北大学と思われるところで色々大変なことが(パラサイト・イヴ)
・1996年 仙台市が壊滅。少なくとも99年の地図には仙台が存在しない(ガメラ2レギオン襲来、ガメラ3邪神覚醒)
・1999年 仙台市と思われるところで、スタンド使いたちが戦ったりしてた(ダイヤモンドは砕けない)

他にも色々ありましたが、とりあえず今回はこれだけでやってみました。
にしても90年代中ごろの仙台はやばいですね。
96年には壊滅しちゃってますし。
99年にはスタンド使いたちが戦っていたわけですが、S市と表記されていたのは、まだ壊滅から復興していなかったからという事情があったのでしょうか。

<< ガイドキラー番外編・もう一つの山形県の歴史 | ホーム | ガイドキラー番外編・秋田県のもう一つの歴史 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年5月第五週の小ネタいろいろ

 本日二本目の更新です。一本目「 第5週のフィギュア情報 」はこちら。  今週の検索中に拝見した、様々なガメラ関連のネタ系情報をご紹介しております。 前回22日更新分の「 第4週の小ねた 」は、こちらからとなります。  今週の海ガメラ (blue & red): 『 シビ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。