プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/03 (Thu) 22:39
母親萌えについて考えてみよう・大門小百合(デジモンセイバーズ)

この人はメダロットのチドリさんと同じタイプの母親ですね。
まぁあちらに比べてこの作品は息子と夫が異常な人達なので、その分小百合さんは普通の人として描かれている感じですが。

小百合さんに関してはイクトとの交流を語ることが重要な気がします。
イクト単体でもショタキャラとして十分な魅力を持ち、入浴シーンまで披露しているんですが、それに加えて、小百合さんに育ての親であるユキダルモンを重ね合わせて、「捕まえた…」とか言いながら抱きつきましたからね。
もうこのシーンにはやられましたね。あれはスタッフ狙ってやっただろう、という感じですね。
私はショタキャラに関しては、母親×息子が一番だと感じてるんですが、このシーンは小百合さん萌え的にもイクト萌え的にもすごい破壊力を秘めたシーンだと思いましたね。

ついでに言っておくと、イクトの本当のお母さんもエロかった記憶があります。私は別に触手好きではありませんが、イクトママは触手に責められてましたね。

ちなみに小百合さんの声は國府田マリ子さんなんですが、國府田さんが母親を演じるというのは、國府田さんファン的にはどうだったんでしょう。
まぁ既婚者だから、ファンも求めているものが昔とは変わっているかもしれませんが。

<< 母親萌えについて考えてみよう・プリキュアシリーズの母親達 | ホーム | 母親萌えについて考えてみよう・ユキコ・ダテ(スーパーロボット大戦) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。