プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/06/16 (Wed) 00:32
ガイドキラー番外編・東京都のもう一つの歴史

遂に来ました東京都。絶対多いですよね。だから全部は無理です。なぜこれが入っていない!という方は、ぜひ書いてコメント欄などへ投稿してくれるとうれしいです。

・江戸時代 佐武と市がいた(佐武と市捕物控)
・1878年頃 剣心とかがいた(るろうに剣心)
・1923年 加藤保憲が関東大震災を引き起こす(帝都物語)
・1925年 野球娘がいた(大正野球娘。)
・1954年 ゴジラが現れて火の海に。国会議事堂も破壊される(ゴジラ)
・1958年 バランが現れる(大怪獣バラン)
・1960年 ガス人間が現れる(ガス人間第一号)
・1961年 モスラが東京タワーを破壊(モスラ)
・1962年 キングコングが現れる(キングコング対ゴジラ)
・1965年 ガメラが現れる(大怪獣ガメラ)
・1967年 キングコングとメカニコングが東京タワーで戦う(キングコングの逆襲)
・1968年頃 1人の伝説のボクサーがいた(あしたのジョー)
        大ちゃんが上京(いなかっぺ大将)
・1969年頃から 月見台にドラえもんが住み始める
          ブリガドーンが接近して色々(まりんとメラン)
・1972年 ゴジラ、アンギラス、キングギドラ、ガイガンが現れる(地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン)
・1974年 修と亨が色々(傷だらけの天使)
・1976年から 葛飾区に異常な警官たちがたくさん現れる(こち亀)
・1979年 工藤俊作がいた(探偵物語)
・1980年 ガメラが現れる(宇宙怪獣ガメラ)
・1982年 東京崩壊(AKIRA)
・1984年 ゴジラが現れる(ゴジラ)
・1985年頃 新宿にシティーハンターがいた(シティーハンター)
・1987年頃 練馬区に、水をかぶると変身する人達が大量出現(らんま1/2)
        墨田区にドライビングテクニックなどが異常な婦警が2人現れる(逮捕しちゃうぞ)
・1988年頃 東京四天王とかいう不良たちがいたりした(ろくでなしBLUES)
・1991年頃 美少女戦士たちが登場(美少女戦士セーラームーン)
・1992年 新宿でゴジラとメカキングギドラが戦う。東京都庁破壊される(ゴジラvsキングギドラ)
       国会議事堂にモスラが繭を作る(ゴジラvsモスラ)
・1994年 多摩で狸たちが人間に人知れず戦いを挑む(平成狸合戦ぽんぽこ)
・1995年 ガメラとギャオスが現れる。東京タワーが壊れ、ギャオスが卵を産む(ガメラ 大怪獣空中決戦)
       ゴジラとデストロイアが現れる(ゴジラvsデストロイア)
       デジモンが現れる(デジモンアドベンチャー)
・1997年 羽田空港が爆破される(20世紀少年)
・1998年頃から 池袋で若者が色々(池袋ウエストゲートパーク)
          都立陣代高校に相良宗介がやってきて色々(フルメタル・パニック!)
          私立リリアン女学園高等部で女の子たちが色々(マリア様がみてる)
          歌舞伎町で、変体たちが殺しあう(殺し屋1)
・1999年 渋谷がガメラによって破壊される(ガメラ3邪神覚醒)
       デジモンが現れる(デジモンアドベンチャー)
・2000年 ゴジラ、メガギラスが現れる(ゴジラ×メガギラスG消滅作戦)
       国会議事堂が爆破される。巨大ロボが東京を破壊(20世紀少年)
・21世紀初め 東京は東京ジュピターによって外界から隔離。外の世界とは、違う時間の流れとなる。数年後にラーゼフォンが現れる(ラーゼフォン)
・2002年 東京都が戦争状態になる(機動警察パトレイバー2)
       ゴジラと機龍が戦う(ゴジラ×メカゴジラ)
       桜欄高校にホスト部が(桜欄高校ホスト部)
・2003年 ゴジラとモスラと機龍が戦う(ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS)
       クリスマスにホームレス3人が奇跡を起こす(東京ゴッドファーザーズ) 
・2012年 大地震発生(東京マグニチュード8.0)
・2019年 「金田ァ!」「さんをつけろよデコ助野郎ォ!!」(AKIRA)
・2050年(昭和125年) 元東京湾であるヌーベルトキオシティで色々(勇者特急マイトガイン)

やばすぎだろ東京。確実に人の住むところではない。
どんだけ怪獣が現れたり、破壊されたりしているんだ。
しかし、この年表を見る限り、結構普通に人が住んでいた模様。
人って強いなぁ。

<< 雑感 | ホーム | ガイドキラー番外編・神奈川県のもう一つの歴史 >>

コメント

ご苦労様でした。

 帝都のanother historyまとめ、お疲れ様です。
完全版を目指すと、果てしのない道になりそうですね。
この後には、秘密基地の一大聖地、静岡県がございますし、今後一層のご活躍を心よりお祈りしております。

ありがとうございます

 コメントありがとうございます。
完全版は本気でやったら、一冊の本になるんじゃないかなと思ったりもします。
そうかぁ静岡は確かに秘密基地多いですからねぇ。一大軍事拠点になりそう。
今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年6月第三週の小ネタいろいろ

 本日四本目の更新です。 一本目「 第3週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「 同 (その2) 」にはこちらから。 三本目「 金子版視聴記 /06/18 」は、こちらより  今週の検索中に拝見した、様々なガメラ関連の記事をまとめてご紹介しております。 前回12


 BLOG TOP 


