プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/23 (Wed) 23:06
ガイドキラー番外編・富山県のもう一つの歴史

今回は富山県です。

・1906年 劒岳を浅野忠信っぽい人達が測量(劒岳 点の記)
・太平洋戦争末期 疎開中の少年の少年時代(少年時代)
・1963年頃 石原裕次郎っぽい人達が黒部ダムをつくる(黒部の太陽)
・戦後 黒部ダムに量産されたブラックオックスが現れる。底には28号の残骸が存在。(鉄人28号)
・1964年 黒部ダム近くに隕石が落ちる(三大怪獣 地球最大の決戦)
・1966年 ガメラが黒部ダム破壊(大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン)
・2008年頃 新興都市“綾凪市”で色々(ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜)

黒部ダムで色々ありすぎだろ。
しかも、出来て3年で破壊されてるし。
まさに富山にとっての東京タワーですね。

<< タイトルなし | ホーム | ガイドキラー番外編・新潟県のもう一つの歴史 >>

コメント

富山といえば薬売り・・・

 修都さま、こんにちは。
県別another historyも中部地方に入り、益々充実のご様子で何よりです。
 黒部ダムにつきましては60年代当時、建設の模様を扱った「黒部の太陽」という映画(たしか石原裕次郎主演だったはず)が封切られたほど人気のあった建造物だったと記憶しております。正に「富山県の東京タワー」だったのでしょう。 ^^)

富山といえば敬…って、これは違うか

 ガメラ医師さま、こんにちは。
中部は現在、北陸地方ですが、今のところ数のあまり多くない県が続いています。
 黒部ダムは、観光地でもあるし、何年か前の紅白では、中島みゆきが歌ったりと、色々話題になる場所ですね。
ただ、東京タワーと違って、近づかないと見えないという欠点はありそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年6月第四週の小ネタいろいろ

 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記など /06/26 」はこちら。 二本目「第4週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらより。  今週の検索中に拝見した、様々なガメラ関連の記事をまとめてご紹介しております。 前回19日の更新、「 第3週の小ねた 」はこちら...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。