プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/07/05 (Mon) 23:54
ガイドキラー番外編・もう一つの長野県の歴史

今回は長野県です。

・戦国時代 中井貴一っぽかったり、松岡昌宏っぽかったりする武田信玄と三船敏郎っぽかったり、西田敏行っぽかったり、北大路欣也っぽかったり、内野聖陽っぽかったりする山本勘助が、石原裕次郎っぽかったり、石坂浩二っぽかったり、柴田恭平っぽかったり、Gacktっぽかったりする上杉謙信と戦った(複数の風林火山、武田信玄、天と地と)
・1949年 犬神家で連続殺人事件発生(犬神家の一族)
・1961年頃 三平が河童と色々(河童の三平)
・1984~85年 諏訪市にチョーさんがいた(たんけんぼくのまち)
・1990年 岡谷市にチョーさんがいた(たんけんぼくのまち)
・2000年代頃 長野県警に大和敢助という刑事がいる(名探偵コナン)
・2000年 長野から未確認生命体事件が始まる(仮面ライダークウガ)
・2001年 松本市が第2新東京市に(新世紀エヴァンゲリオン)
・2002年頃 木崎湖近辺でティーチャーだったり、ツインズだったり(おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズ)
・2003年頃から 島崎三歩が登山救助で活躍(岳 みんなの山)
・2006年頃 美少女たちが麻雀(咲-Saki-)
・2010年 上田市でサマーウォーズ(サマーウォーズ)

予想外に多かったので、色々カットしたやつもあります。
にしても、川中島関連のもの多すぎ。
あと全体的に割りと平和な気がしないでもない。そして実は9年前から、松本市が第2新東京市になってたんですね。
何気に、聖地めぐり関連が多そうな気がしないでもない。

<< 誕生日でした | ホーム | ガイドキラー番外編・福井県のもう一つの歴史 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


