プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/20 (Tue) 22:56
ガイドキラー番外編・愛知県のもう一つの歴史

今回は愛知県です。

・江戸時代から明治ぐらい 半田市で、狐のごんと兵十の悲しい話があった(ごん狐)
・1964年 名古屋にゴジラ、モスラが現れる(モスラ対ゴジラ)
・1967年 名古屋市にギャオスが現れる(大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス)
・1980年 名古屋にガメラとギャオスが現れる(宇宙怪獣ガメラ)
・1992年 名古屋市にバトラが現れる(ゴジラvsモスラ)
・2003年 ラグーナ蒲郡でゲロッパ(ゲロッパ!)
・2006年 名古屋にガメラとジーダスが現れる(小さき勇者たち~ガメラ~)

意外に少なかったですね。まぁもうちょい探せばあるんでしょうが。
ゴジラもガメラも来た事があるわけですが、ガメラ率がわりと高い気がします。
いや、他の主要都市の割合計算したわけじゃないけど。

<< ガイドキラー番外編・三重県のもう一つの歴史 | ホーム | 雑感 >>

コメント

ガメラ率が高そうなのは、

 喜ばしい事です。ヾ(^^)ノシ
あと、余り知られてはいませんが、
NHKの「中学生日記」は名古屋放送局の製作でして、
ガメラ医師の隣の学区の校舎が、ロケ地として使用されてました。 ^^)

この企画やろうと思ったきっかけの、昔読んだ

「空想歴史読本」によれば、東宝映画の怪獣は、他の主要都市は襲撃しているのに、名古屋だけ襲撃してないんですよね。
ガメラ率が高いのには、そういう背景が?

中学生日記も名古屋が舞台なんですね。
身近な所がロケ地だったというのは、すごい。
よく考えてみれば、ガンダムも名古屋テレビだし、名古屋のテレビ局侮れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年7月第四週の小ネタいろいろ

 本日三本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「 同 (その2) 」にはこちらから。  今週の検索中に拝見した、ガメラについての様々なねた系記事を、まとめてご紹介しております。 前回17日更新の、「 第3週の小ねた 」は、こ


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。