プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/22 (Thu) 22:49
ガイドキラー番外編・三重県のもう一つの歴史

今回は三重県です。

・江戸時代 伊賀に忍者がいた
・1964年 四日市のコンビナート地帯にゴジラが現れる(モスラ対ゴジラ)
・1973年 志摩にガメラとギャオスが現れる(小さき勇者たち~ガメラ~)
・1992年 四日市にキングギドラが現れる(ゴジラvsキングギドラ)
・1994年 四日市にゴジラが現れる(ゴジラvsメカゴジラ)
・2006年 志摩にガメラの幼体が現れる(小さき勇者たち~ガメラ~)

なんか怪獣ばかりになりましたが、四日市襲撃されすぎだろ。
92年と94年なんて、2年しか間ないし。
三重県も広いんですがねぇ。海沿いだからでしょうか。
もしくは、三重といえば四日市が一番有名ということなのか。
まぁ、なんとなく伊勢には怪獣現れなさそうな気はしますが。

<< ガイドキラー番外編・滋賀県のもう一つの歴史 | ホーム | ガイドキラー番外編・愛知県のもう一つの歴史 >>

コメント

今でこそ余り特徴のない都市ですけど、

 公害問題が大変だった頃、四日市といえばコンビナートにぜんそくで全国的に名の通った街でした。
三重県の県庁所在地は「津」市で、四日市市でも伊勢市でもないんですが。 ^^;)

県庁所在地が一番特徴ないんじゃあ…

四日市に怪獣が現れる背景には、公害問題があるんでしょうかね。
コンビナートを破壊する描写が派手だっていう理由もありそう。
案外、三重の県庁所在地知らない人多そう。
他の町のほうが、有名なところ多そうだし。

一番襲撃されてるのは東京だけど(爆笑)

何に対してのコメントなのか、分かりにくいのですが、もちろん怪獣に一番襲撃されているのは東京ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年7月第四週の小ネタいろいろ

 本日三本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら。 二本目「 同 (その2) 」にはこちらから。  今週の検索中に拝見した、ガメラについての様々なねた系記事を、まとめてご紹介しております。 前回17日更新の、「 第3週の小ねた 」は、こ


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。