プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/08/04 (Wed) 22:51
ガイドキラー番外編・奈良県のもう一つの歴史

今回は奈良県です。

・奈良時代 本木雅弘っぽい聖徳太子がいた(聖徳太子)
      小栗旬っぽい中大兄皇子や岡田准一っぽい中臣鎌足や渡部篤郎っぽい蘇我入鹿などがいた(大化改新)
      我王などがいた(火の鳥 鳳凰編)
・江戸時代 柳生の本拠地(柳生関係の作品)
・1999年 イリス誕生(ガメラ3 邪神覚醒)
・2007年 山寺宏一の声で鹿がしゃべる(鹿男あをによし)
・2008年 せんとくんが現れる

意外と少なかったですね。
ただ、なんというか、京都以上に歴史っぽいというか、やはり宗教的な雰囲気が少ししますね。
実に奈良っぽい。
そして、怪獣に襲撃されたことがないと、いってしまっていい県ではないでしょうか。
イリスも奈良で暴れたという感じはしません。
というか現実的に考えてあれですよね。奈良の名所のほとんどは、怪獣が破壊するとやばそうなものが多い気がします。
大仏とか古墳とか破壊できそうに無いもんなぁ。
大仏破壊は映像的には映えると思いますが、絶対やばいよなぁ。

<< 雑感 | ホーム | ガイドキラー番外編・大阪府のもう一つの歴史 >>

コメント

ある意味、京都より霊的ステージは高いのか

 訳のわからん巨石文化の痕跡もありますし、
律令時代の怨霊が残ってるかもしれません。
知り合いに聞いた話だと、奈良の街中では「野良猫」ならぬ「野良シカ」によるごみの食害が問題なのだそうです。

お坊さんも多いですしね

怨霊は残っているかもしれません。
流刑地とか将門の方がすごいかもしれませんが。
奈良のシカは、「聖なるシカ」なので、どうしようもないみたいですね。
でも、シカは結構凶暴だからなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年8月第一週の小ネタいろいろ

 本日四本目の更新です。 一本目「 ライヴガメラ /08/07 」はこちら。 二本目「 ガメラ雲 10/08 」にはこちらから。 三本目「 第一週のフィギュア情報 」は、こちらより。 今週の検索中に拝見したガメラについての様々なねた系記事を、まとめてご紹介しております。


 BLOG TOP 


