プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/08/30 (Mon) 21:20
ガイドキラー番外編・広島県のもう一つの歴史

今回は広島県です。

・1945年 原爆投下で不死の心臓が行方不明になる(フランケンシュタイン対地底怪獣)
・1953年まで ゲンがいた(はだしのゲン)
・1973~76年 仁義なき戦いが繰り広げられる(仁義なき戦いシリーズ)
・1980年代 日の出町で女子中学生が神様になる(かみちゅ!)
・1982年 尾道で、おれがあいつであいつがおれで(転校生)
・1983年 尾道で、少女が時をかける(時をかける少女)
・1985年 尾道で、さびしんぼうと少年が恋で色々(さびしんぼう)
・1989年頃 瀬戸島中学の野球部ががんばる(あきら翔ぶ!)
・1991年 尾道で、姉妹の不思議な話(ふたり)
・1995年 尾道で、船の不思議な話(あした)
・1997年 鳴鏡館という剣術道場がある(ブシドーブレード)
・1999年 尾道で、祖父と孫が色々(あの、夏の日)
・2000年頃 三次市で少年と巫女と怪奇が色々(朝霧の巫女)

かなり多かったので、色々カットしました。
70年代は、ヤクザの抗争の時代、80~90年代は、尾道で不思議な現象が多発、90年代以降は各所で事件が起こったり、青春があったりという感じでしょうか。
おそらく、(山口はまだやってないけど)中国地方で一番色々起こっているのは広島ではないかと思いますが、なぜなんですかねぇ。
まぁ中国地方で一番、名の知れた県だとは思いますが。
とりあえず、尾道は面白そうな所に感じられますね。

<< web拍手返信(8月31日分) | ホーム | ガイドキラー番外編・島根県のもう一つの歴史 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


