プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/14 (Tue) 22:58
ガイドキラー番外編・福岡県のもう一つの歴史

ついに九州まで来ました。まずは福岡県です。

・1956年 ラドンが現れる(空の大怪獣ラドン)
・1964年 ドゴラが北九州市に現れる(宇宙大怪獣ドゴラ)
・1992年 キングギドラが現れる(ゴジラvsキングギドラ)
・1994年 ゴジラ・スペースゴジラ・モゲラが現れる(ゴジラvsスペースゴジラ)
・1995年 ガメラとギャオスが現れる(ガメラ 大怪獣空中決戦)
・1996年頃から 秘密結社と市役所が戦っているとかいないとか(エクセル・サーガ)
・21世紀 福岡市が首都(攻殻機動隊)
・長い間 ホークスにあぶさんがいた(あぶさん)

当然ですが、福岡は多かったです。ここでは大分カットしてますが。
やはり特筆すべきは怪獣来襲の多さ。
中国・四国地方とは大違いです。
92~95年なんてひどいもんです。
毎年のように怪獣の被害があったのですね。
しかし、攻殻の世界では、首都ですから、たいしたもんですね。

<< ガイドキラー番外編・佐賀県のもう一つの歴史 | ホーム | ガイドキラー番外編・高知県のもう一つの歴史 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:10年9月第三週の小ネタいろいろ

 本日三本目の更新です。一本目「 フィギュア情報(その2) 」はこちら。 二本目「 フィギュア情報(その3) 」にはこちらから。  今週の検索中に拝見した、ガメラ関連の様々なねた系記事をまとめてご紹介しております。 11日更新の「 9月第2週の小ねた 」には、こちら...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。