プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/02/05 (Tue) 23:19
声優さんについての雑談・竹内順子さん編

竹内順子さんは現在プリキュア5のキュアルージュを熱演されている方で、ハンターのゴンやナルトといったように少年役をやる声優さんでもあります。

私が竹内さんを知ったのはゴンからなのですが、それ以前にも竹内さんの声を聞いたことはありました。
ただ、私がラジオ大阪で放送されていたハンターのラジオ番組を聴いていたため、「竹内順子さん」という声優さんを意識し始めたのは、やはりハンターのゴンなのです。

これは私のおぼろげな記憶の中の話なんですが、確か竹内さんはそのラジオ番組の中で普通の女の子役をやりたいとか言ってた記憶があるんですよね。
確かに、竹内さんは少年役ばかりやっていて、少年役のイメージが強力だったと思います。

そんな竹内さんの転機は、マイメロディのクロミでしょうね。クロミは人間ではないですが(人間バージョンもあるけど)、女の子で、しかも重要な役です。
ただ、まだこの時は竹内さんは少年役をやる声優さんだというイメージは強かったと思うんですよね。

そして、今までのイメージを覆したのが、やはりプリキュア5のキュアルージュこと夏木リンだったと思うのですよ。私も竹内さんがプリキュアをやると知った時は驚き、「遂にこの時がきたか!」と思ったものです。
プリキュアといえば、今や女の子向けアニメを代表する作品。そんな作品のメインキャラの1人を数年前には普通の女の子役をやりたいと言っていた竹内さんがやる。なんとも感慨深いものがありました。
(ルージュは女の子だけど、ボーイッシュじゃんとか突っ込まれたらあれだけど…。)

そして今では竹内さんは少年役でも女の子役でも実力を発揮できる声優さんとして活躍していると思われます。これからも竹内さんの活躍には期待したいですね。

<< web拍手返信(2月5日分) | ホーム | web拍手返信(2月4日分)と、ちょっとした雑談 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


