プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/10/21 (Thu) 22:43
ガイドキラー総括

昨年の11月からJ影虎さんの発言がきっかけで、始めたガイドキラーシリーズですが、番外編も含めて全都道府県が終了しました。
とりあえず、今までの年表を全てまとめようかなと思ったのですが、大変な量になってしまうので、もうしわけありませんが、カットということでご勘弁下さい。

このシリーズに関しては、私自身、良い勉強になったなぁという内容でした。
特に、番外編では、都道府県によって、ものすごい偏り方をしているという事実、さらに都道府県の中でも事件が起こる場所が偏っているということが明らかになったと思います。
怪獣に関しては、破壊できるところがある都道府県に現れるという感じはしましたね。

また、ガメラ医師さんを始めとして、アドバイスや応援のコメントも頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに、ガイドキラー番外編は、まだまだ未完成です。この作品も入るはずだ、というものがあれば何時でも指摘してください。そのたびに、修正していきます。そしていつか全てをまとめた年表を発表したいとも考えています。

そして、次回の企画なのですが…、実はガイドキラー外伝をやっちゃおうかなと考えています。
そうです、まだ続けます。
しかし、何が今までと違うかというと、今までは都道府県ごとの事件が中心でした。
ですので、外伝では人物を取り上げようかなと。
時代順でやろうかなとも思いましたが、やはり都道府県ごとにまとめた方が分かり易そうなので、今回も都道府県ごとに偉人のガイドキラーを正史・アナザーヒストリー共にやろうかなと思っています。
またガイドキラーかよ、もういいよと言われそうではありますが、戦国BASARAみたいな作品も人気がある現代だからこそやってみるべいじゃないかなぁと。
問題としては、数がものすごい多くなるということはありそうですが、まぁなんとかなるんじゃないかなと思っています。
それでは、まだ決定事項ではありませんが、次回をお楽しみに。

<< 雑感 | ホーム | ガイドキラー番外編・沖縄県のもう一つの歴史 >>

コメント

ガイドキラー完結、おめでとうございます。

 大変偏った取り上げ方で、申し訳ございませんでしたm(_ _;)m。
御縁がございましたら、今後とも宜しくお願い申し上げます。^^)ノシ

ありがとうございます。

偏っているだなんて、とんでもない。ガメラの話題ができて私も楽しかったですよ。
こちらこそ、御縁がございましたら、今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


