プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2008/04/19 (Sat) 23:38
スーパーロボット大戦Zの参戦作品

新規参戦作品

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマン・キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
宇宙大帝ゴッドシグマ

参戦作品

マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
グレンダイザー
ゲッターロボG
THEビッグオー
戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3

なかなかいい感じの参戦作品ではないでしょうか。
ビッグオーは初の声付きですが、矢島晶子さんがスパロボに初登場するのかどうかが少し気になりますね。
今まで、リリーナに声がついたことは無かったからなぁ。
あとザンボットの勝平の声が大山さんなのかどうかも気になるところ。たぶん、違うんだろうなぁ…。

<< 罰ゲームバトン | ホーム | 母親萌えについて考えてみよう・小まとめ >>

コメント

スパロボの話と聞いちゃぁ黙ってられないぜ!
ってなわけで、私もコメント欄に緊急参戦です。

……とは言ったものの、今回のラインナップは見事なまでに、
私にとって疎い作品ばかりを集めてますね。
もう狙ってやってるんじゃないか?と思えるくらいの婦布陣です。
まあ、それでもやりますけどね。
だって、スパロボだから。

 それに、デス種がどういう位置づけになるのか気になりますからね。
キラとアスランを率いてシンをボコるってことははたして出来るんでしょうか?
ルナマリアの射撃の腕の悪さはちゃんと再現されるのでしょうか?
(例えば「必中」を使っても当たらないとか…)
その辺りがはたしてどうなるのか非常に気になるところですね。

 まっ、なんにせよ、期待したいものです。

割と通好みなラインナップな気はしますね。
新規作品を一つも知らないっていう人も普通にいそう。
まぁもちろん私も必ず買いますけどね。

デス種はどうなりますかねぇ。というか普通の種が無いってことは、デス種の話しかしないってことなんでしょうかね。

スパロボなら最終的にはキラとシンは共闘することになりそうな気はしますが、その途中はどうなりますかねぇ。

射撃の腕の悪いキャラは、そもそも必中も集中も使えない設定になると思いますね。

まぁ期待して待ちましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


