プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/31 (Fri) 08:56
振り返ってみよう・2010年

今年も大晦日なのでやります。
2010年は、まさに2010年代が、どのような時代になるのかを模索するような年だった気がしますね。
はたしてこれからどんな時代が待っているのか。

まぁとりあえず、マクロスも宇宙に行かなかったし、日本がブリタニアに占領されなかったし、NERVも出来ませんでしたね。

・アニメ
よくよく考えると今年は、そんなにアニメ見てないんですよね。
ただ、私の周囲のあまりアニメ見てない人たちも、けいおんは話題にしてたので、やはり、けいおんはすごかったのかなと。
まぁ京都の場合、国勢調査の看板に使われてましたからね。
あと、私が歴史学専攻なので、やはり戦国BASARAは多少話題になりました。
ハートキャッチぷリキュアについては、最終回後にやります。

・特撮
仮面ライダーW
あまり悪い評判を聞かない気がします。
いや実際、面白かったですからね。終わり方も良かったし。

・ドラマ
ゲゲゲの女房
今年を象徴する作品でしょうか。
私も毎朝見てましたが、面白かった。
今という時代だからこそ、うけたのかもしれませんね。
マンガ界・アニメ界の有名人が色々出てきたのがよかった。アニメ界は一人だけだけど。

まぁそんなわけで、2010年も終わりです。
皆さん良いお年を、そして来年も宜しくお願いします。
来年は、時間も出来そうなので、またオフ会とかも計画しようかな。

<< 新年の挨拶 | ホーム | ガイドキラー外伝・神奈川県関連の偉人・二宮尊徳編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。