プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/07/02 (Sat) 21:05
ガイドキラー外伝・熊本県関連の偉人編

熊本県ですが、この人で。

・加藤清正
現在の名古屋市に生まれる。
母が秀吉の母と親戚であったので、長浜城主秀吉の小姓となった。
そして、秀吉の重臣として大活躍していく。
九州征伐後、肥後領主となっていた佐々成政が改易されると、替わって肥後北半分の領主となった。
朝鮮にも行っている。
秀吉死後は、家康に接近。
家康の養女を娶った。
関ヶ原の戦いでは、東軍として九州で活躍。
その功績で肥後南半分を手に入れた。

一般的には、戦国時代が好きな人しか知らなそうな感じはしますが、熊本の人は皆好きだったりするんでしょうかね。

<< ガイドキラー外伝・宮崎県関連の偉人編 | ホーム | ガイドキラー外伝・大分県関連の偉人編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


