プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/22 (Fri) 20:47
アナザーヒストリー元年(1954年)

・ゴジラが大戸島に上陸。壊滅状態になる。
 その後東京に上陸。国会議事堂も破壊し、東京は壊滅状態になる。
 オキシジェン・デストロイヤーで芹沢博士と共に東京湾で死亡。(ゴジラ)
 この後、首都は大阪になる。(ゴジラ×メガギラス G消滅作戦)
・アマゾンに半魚人出現。(大アマゾンの半魚人)
・東京で透明人間を名乗る人物達による強盗事件発生。(補足:戦時中、透明人間特攻隊が組織され、2人が生き残った)(透明人間)
・3月1日 ジャック(スネーク)がビキニ環礁水爆実験で被爆、生殖能力を失う。(メタルギアソリッド3)

アナザーヒストリーでも戦争が終り、これから復興だという時期だったのですが、その中心となるべき東京がゴジラによって破壊され、首都が大阪に移るところからアナザーヒストリーを始めます。
それにしても、アナザーヒストリーが原子力と戦争の遺産から始まるというのは、色々と考えさせられますね。
このことの意味を考えるのもいいことかもしれません。
あと、アマゾンに半魚人が出ましたが、こういったモンスターは海外では毎年のようにごく当たり前に出現しているようです。

<< アナザーヒストリー2年(1955年) | ホーム | 新企画 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。