プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/25 (Mon) 20:57
アナザーヒストリー2年(1955年)

・岩戸島にゴジラとアンギラスが現れる。その後ゴジラ・アンギラスは大阪に上陸。大坂城は破壊され、大阪は火の海となり、アンギラス死亡。その後、ゴジラは千島列島で氷漬にされる。(ゴジラの逆襲)
・イギリスの宇宙船が宇宙生物を持ち帰る。(原子人間)
・日本アルプスに雪男が現れる。(獣人雪男)
・7月29日 アメリカ最大マフィアの一つであるコルレオーネファミリーのドン、ヴィトー・コルレオーネが死去。これを機に、ニューヨーク五大ファミリーのドンらが暗殺され、コルレオーネファミリーの裏切り者も粛清された。(ゴッドファーザー)
・7月下旬 金田一耕助が岡山と兵庫の境にある鬼首村を静養のために訪れる。そこで殺人事件発生。(悪魔の手毬歌)
・11月5日 エメット・L・ブラウン博士がタイムマシンの原理を思いつく。そして1985年からマーティーがタイムマシンに乗って現れる。(バックトゥザフューチャー)

昨年に東京はゴジラに火の海にされ、大阪に首都が移ったわけですが、その翌年には大阪もゴジラとアンギラスによって火の海にされています。
これで大阪が首都ではなくなったのかもしれませんが、その言及はありません。ただ、後のことも考えてとりあえず東京に首都が戻ったということにしておきましょう。
また、現実の歴史では宇宙開発が始まったばかりなのですが、アナザーヒストリーでは既に宇宙に人が行っています。しかもアメリカ・ソ連ではなくイギリス。アメリカ・ソ連は既にもっと先を行っている可能性もありますね。
さらにこの年にタイムマシンが来たりしていますが、映画を見る限りこれのせいで1985年は多少変わっているはずです。
なんか2年目にしてややこしくなってきましたね。

<< アナザーヒストリー3年(1956年) | ホーム | アナザーヒストリー元年(1954年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。