プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/01 (Mon) 21:19
アナザーヒストリー4年(1957年)

・スーパージャイアンツが、地球の平和を求める宇宙人達の要請を請け地球に来訪。地球の悪の組織と戦う。
 怪星人カピア人が侵略してきた際には、機動隊と協力してUVガスでカピア人を壊滅させた。(スーパージャイアンツ)
・5千年前に母星を核戦争で失ったミステリアンが、巨大ロボットモゲラ等を使って地球を侵略。地球人の反撃に敗走。(地球防衛軍)
・プルトニウム爆弾の実験でアメリカの軍人が巨大化。(戦慄!プルトニウム人間)
・核実験によるスコールと殺虫剤を浴びたアメリカ人が、段々と縮んでいった。(縮みゆく人間)

日本初のスーパーヒーローが登場した年です。
ただ、地球人ではなく宇宙人。前年同様、地球を平和にしたい宇宙人はたくさんいたようです。
とはいうものの、侵略してきた宇宙人も登場。ついでに、巨大ロボットも世界初登場ではないでしょうか。
アナザーヒストリーのこの時代では、宇宙人はもはや驚くべき存在ではなかったのかもしれません。
また、核の影響で巨大化したり、縮んだりする人間も登場。
ミステリアンも核戦争で母星を失った宇宙人ですし、現実のこの時代、核への危機感が如何程のものだったのかということも伺えます。

<< アナザーヒストリー5年(1958年) | ホーム | アナザーヒストリー3年(1956年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。