プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/08/03 (Wed) 21:05
アナザーヒストリー5年(1958年)

・月光仮面活躍。どくろ仮面率いる国際スパイ団・サタンの爪・マンモスコングを操る国際暗殺団・幽霊党と戦った。(月光仮面)
・地球を宇宙連邦に加えるため遊星から遊星王子が地球にやってきて、地球を狙う宇宙人などと戦った。(遊星王子)
・バランが東北地方に現れ、岩屋村を壊滅させる。その後、羽田空港で倒される。(大怪獣バラン)
・水爆実験によって日本の漁師が液体人間になり、東京で仲間を増やした(液体人間の犠牲者も液体人間になる)。(美女と液体人間)
・アメリカで科学者が電送実験によってハエ男になってしまう。(補足:80年代にも同じ事が起きたといわれている)

作年、スーパージャイアンツが宇宙からやってきましたが、この年も宇宙からヒーローがやってきています。
ただ、この年で重要なのは、地球人で日本人のヒーローが誕生したことでしょう。
それは有名な月光仮面。
戦った相手も宇宙人ではなく、地球人ですから、地球人の悪の組織が次々と作られていたことも分かります。
これ以後、ヒーローと悪の組織との戦いが、今に至るまで起こり続けることになります。
そして昨年は怪獣が現れていなかったのですが、この年にバランが登場。
今まで怪獣は東京・大阪・福岡と都市部に現れていましたが、バランは東北の村落に登場。
さらに昨年は放射能によって巨大化したり縮小したりした人がいましたが、この年は液体化。
アナザーヒストリーの放射能は、現実以上に恐ろしいものなのかもしれません。
また、有名なハエ男が登場したのもこの年です。

<< アナザーヒストリー6年(1959年) | ホーム | アナザーヒストリー4年(1957年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


