プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/08/09 (Tue) 21:29
アナザーヒストリー50年代まとめ

アナザーヒストリー元年(1954年)
アナザーヒストリー2年(1955年)
アナザーヒストリー3年(1956年)
アナザーヒストリー4年(1957年)
アナザーヒストリー5年(1958年)
アナザーヒストリー6年(1959年)

一旦50年代の分をまとめておきたいと思います。
戦争が終った後、怪獣の出現によって日本は東京・大阪・福岡を破壊されるという大打撃をくらってしまいました。
怪獣という新たな脅威が生まれたわけですが、さらに宇宙人の侵略という脅威も出てきました。
それに対しては、善良な宇宙人が地球を守ってくれるという形になりました。
ただ、地球人側でも悪の組織や怪人などが出現し始めており、それに対しては月光仮面以降、地球人のヒーローというものが生み出されていくことになります。

現実の歴史に目を移すと、この時代は放射能・核への恐怖、冷戦下での戦争への恐怖というのがかなり強烈なものだったと思われますね。
そして時代は60年代へ入っていきます。

<< 近況報告 | ホーム | ANIME JAPAN FES 2011“大阪 夏の陣”ライブレポ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


