プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/08/27 (Sat) 21:16
アナザーヒストリー10年(1963年)

・旧日本陸軍が開発していた鉄人28号を少年探偵金田正太郎が操り、数々の悪人やロボットと戦う。(補足:28号が活躍した年代、戦った相手は諸説ある)(鉄人28号)
・1万2千年前に沈んだ沈んだムウ帝国が植民地の返還を要求。そのムウ帝国を旧日本海軍が開発していた轟天号が撃退。(海底軍艦)
・無人島に漂着した男女7人が食料と女性を奪い合い、謎のキノコを食べたりしてマタンゴになる。(マタンゴ)
・犯罪組織スペクターが初代ジェームズ・ボンドへの復讐のため真相を知らないソビエト情報局の女性情報員と暗号解読機をイギリスに送り込もうとする。(007 ロシアより愛をこめて)
・異星人のドクターが地球人の仲間と共に時空を行き来して、外的侵略やタイムパラドックスを防ぐために戦い始める。(ドクター・フー)
・凶悪犯に射殺された刑事東八郎の人格と記憶が電子頭脳に移植され8マン誕生。活躍する。(8マン)
・アフリカのジャングルでケンが活躍(狼少年ケン)

急にものすごい地球の科学が登場し始めました。
しかも旧日本陸軍と海軍から一つずつ登場。当時は計画だけで開発は無理だったんじゃないかなと思うのですが、戦後怪獣や宇宙人の出現によって科学力が進んだのかもしれません。
その結果、急にものすごいロボットが登場したと考えるべきでしょうか。
またアナザーヒストリーではムー大陸が実在したことも判明しました。
さらに時空を行き来する人物まで登場しましたが、このドクターこそが後のタイムパトロールにつながると考えるのはどうでしょうか。
ただ、その場合バックトゥザフューチャーはどうなるんでしょう。
あれはタイムパラドックスにはならないのか気になるところです。

<< アナザーヒストリー11年(1964年) | ホーム | アナザーヒストリー9年(1962年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


