プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/08/29 (Mon) 21:17
アナザーヒストリー11年(1964年)

・8月24日 ソ連領ツェリノヤルスクでアメリカの特殊部隊FOX隊員スネークがバーチャスミッションを行う。ソ連の兵器開発者ソコロフをアメリカに亡命させるのが目的だったが失敗。英雄であるザ・ボスが小型核ミサイルを持ってソ連に亡命。その小型核が使用される。(メタルギアソリッド3)
・8月30日 同地でスネークによるスネークイーター作戦開始。ソコロフ奪還、新型兵器シャゴホッド破壊、GRUのヴォルギン大佐とザ・ボス殺害が目的であり、ソコロフ奪還以外は成功。スネークはビッグ・ボスの称号をもらう。また賢者の遺産をアメリカが手に入れる。(メタルギアソリッド3)
・放射能の影響で宇宙細胞が突然変異した怪獣ドゴラが大量発生するが全滅させる。(宇宙大怪獣ドゴラ)
・モスラの卵が日本に流れ着く。ゴジラ出現。四日市と名古屋を蹂躙。インファント島にいた成虫のモスラがゴジラと戦うためやってくるが絶命。卵が孵化し、2匹の幼虫がゴジラを撃退。(モスラ対ゴジラ)
・ラドン、ゴジラが出現。黒部ダムに落下した隕石からキングギドラ登場。モスラがゴジラとラドンに協力を求め、キングギドラを撃退する。(三大怪獣 地球最大の決戦)
・第二次大戦時、ナチスドイツでドイツ人エンゲル博士と日本人朝雲博士が研究していた人間を巨大化させる薬品ビッグXをエンゲル博士の孫ハンス・エンゲル率いるナチス同盟が狙い始めるが、朝雲博士の孫である昭が自らビッグXで巨大化して防ぐ。(ビッグX)
・初代ジェームズ・ボンドがゴールドフィンガーと戦う。(007 ゴールドフィンガー)
・正義と世界平和を守るあけぼの機関に所属する忍者部隊が悪の組織と戦う。(忍者部隊月光)
・クエスト博士が息子らと共に世界各地を回り、研究をするが悪人や怪物襲われたりする(科学少年J.Q)
(・アメリカのジャック・リッパー将軍が精神に異常をきたし、ソ連への核攻撃を命令。それを実行した爆撃機があったため、全生物が滅亡するソ連の皆殺し装置が起動したのではないかとも言われている。(博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか))

大分色々起きてますが、まずこの年は後に世界を裏から支配する「愛国者達」が生まれるきっかけとなった年です。
ここらへんの話はこれからもどんどん起こっていきます。
また、怪獣が一年に何匹も現れていますが、重要なのは怪獣同士の戦いばかりということです。
ゴジラという脅威は、もやは脅威ではなくなりつつあっています。

これは現実の歴史から考えるととても重要で、この年ぐらいから怪獣映画はもやは完全に娯楽映画となったということなのでしょう。

<< アナザーヒストリー60年代前半まとめ | ホーム | アナザーヒストリー10年(1963年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


