プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/13 (Tue) 21:11
アナザーヒストリー16年(1969年)

   ・少年の夢の中にゴジラ、ミニラ、ガバラなどの怪獣が登場。(ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃)
   ・地球の二人の子どもが円盤に連れ去られ、宇宙ギャオスやギロンがいる惑星に行くが、ガメラに助けられる。(ガメラ対大悪獣ギロン)
   ・魔法の壺からハクション大魔王とアクビが出てくるが、掟で100年間魔法の壺に封印されることになる。(ハクション大魔王)
   ・アッコちゃんが鏡の精から魔法のコンパクトをもらう(補足:アッコちゃんが魔法の鏡をもらった年代は諸説ある)。(ひみつのアッコちゃん)
   ・ウメ星が爆発したためウメ星国の王室一家が地球に逃れてくる(ウメ星デンカ)
   ・2代めジェームズ・ボンドがスペクター首領ブロフェルドの殺人ウィルス計画を防ぐ。(女王陛下の007)

この年、ガメラは他の惑星に行き、ゴジラにいたっては夢の中にしか登場しないのでアナザーヒストリーでは珍しく、怪獣が日本に上陸しなかった年ではないでしょうか。
起こっている出来事も平和な事が多く、60年代の最後は平穏に過ごされたのだと思います。
ただ、70年代に向けて、悪の組織が色々と準備をしていたんじゃないかなという気はします。

それにしても、怪獣大進撃のストーリーは今やったらすごい叩かれるんじゃないだろうか。

<< アナザーヒストリー60年代後半まとめ | ホーム | アナザーヒストリー15年(1968年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。