プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/27 (Tue) 21:24
アナザーヒストリー19年(1972年)

  ・恐るべき子供達計画。ビッグボスの子供であるソリッド、リキッドが生まれる。しかし、このこと等がきっかけでビッグボスとゼロが対立。ビッグボスは愛国者達と対立するようになる。(メタルギアソリッドシリーズ) 
・M宇宙ハンター星雲人が宇宙怪獣ガイガンとキングギドラを地球に呼び出すも、ゴジラとアンギラスに敗北する。(地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン)
   ・ウルトラマン(ジャック)が帰還した後、異次元人ヤプールが超獣を使って地球侵略を開始。それに対してウルトラマンAと超獣攻撃隊TACが戦う。(ウルトラマンA)
   ・世界征服を目指すプロフェッサー・ギルが率いる死の商人の組織ダーク、そしてハカイダーと人造人間キカイダーが戦う。(人造人間キカイダー)
   ・平和と正義の力であるコプーに超人バロム・1に変身する力を与えられた二人の少年が悪と呪いの力であるドルゲと戦う。(バロム・1)
   ・地球人とブラスター星人に滅ぼされたカンタロス星人とのハーフである少年カンタローがガンガーと一体化して酸素を狙い地球を攻撃してきたブラスター星人と戦う。(アストロガンガー)
   ・悪の科学者Drヘルの野望をマジンガーZに乗った兜甲児が防ぐも、その後に現れたミケーネ帝国に敗れる(補足:戦った年代については諸説あり、マジンカイザーという機体が存在したという話もある)。
   ・科学忍者隊ガッチャマンがギャラクターと戦う。(科学忍者隊ガッチャマン)
   ・先住民族であるデーモン族が復活。そのデーモン族と人間への恋愛感情からデーモン族を裏切ったデビルマンが戦う(補足:パラレルワールドでは、人類が滅亡。デビルマンも死亡。その後、バイオレンスジャックやデビルマンレディーの世界になったとされている)。(デビルマン)
   ・第二次大戦中、日本軍に家族を殺され、虐待されたことから日本と日本人を憎むミスターK率いる死ね死ね団の日本人抹殺のための妙にリアルな活動に対してレインボーマンが戦う。(愛の戦士レインボーマン)
   ・大和朝廷に滅ぼされた不知火一族、テロ組織独立幻野党、宇虫人タイタニアンらと国際警察機構の静弦太郎、そしてアイアンキングが戦う。(アイアンキング)
   ・暗黒宇宙魔王デカンダの地球侵略を一万年前にサンダー星連邦から地球に来ていたサンダーマスクが科学パトロール隊と協力して防ぐ。(サンダーマスク)
   ・悪人ならば殺すことを許可されている、悪党からスカウトされた警官達のワイルド7が、悪の組織ブラックスパーダーと戦う。(ワイルド7)
   ・デビル星人の地球侵略に対して、M星人の子孫である早瀬3兄妹がトリプルファイターに変身・合体して戦う。(トリプルファイター)
   ・トリトン族の生き残りの少年であるトリトンがポセイドン族と戦うが、ポセイドン族のほうが善であるということが最後にわかる。(海のトリトン)
   ・シャツに張り付いてしまったカエルが現れる。(ど根性ガエル)
   ・魔法の国からチャッピーがやってくる。(魔法使いチャッピー)

去年に引き続き、この年もすごいですね。
ウルトラマンの帰還、仮面ライダーとショッカーの戦いに端を発したかのように地球を侵略する宇宙人や悪の組織が次々と登場。
そしてそれと戦うヒーローも次々と登場しています。
あのゴジラですらそんな感じになっています。
ただ、この年で重要なのは、マジンガーZの登場です。
このマジンガーZ以降、人が乗って戦うロボットが毎年のように毎週のように登場することになります。
巨大ヒーロー、変身ヒーロー、巨大ロボット全てが揃ったこの年は大変重要な年だといえるでしょう。
また、メタルギアにとってもすごい重要な年です。

<< アナザーヒストリー20年(1973年) | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。